沖縄県のニュースNews
2018年07月12日
全国高校総体 沖縄県選手結団式
平成30年7月11日(水)、沖縄県那覇市の県立武道館で「2018 彩る感動 東海総体」に出場する沖縄県選手結団式が行われました。結団式では、団長の知名朝治県高体連会長より激励があり、騎手を務める玉城美璃亜さん(西原高校バレーボール部)へ団旗が手渡されました。また、選手代表として前原高校の当真ゆうかさん(新体操部)より、「支えてくださった方々への感謝と、県予選で競い合ったライバルの思いを胸に最後まで戦いたい」と決意表明がありました。
結団式終了後、沖縄県高校生活動推進委員より、来年度の全国総体に向けた活動の紹介と選手への激励を行いました。また、西日本豪雨で被災された方々や地域に対し、今できる高校生の取り組みとして、応援メッセージの呼びかけも行い、多くの選手がメッセージを寄せてくれました。
皆さんからいただいたメッセージは、今後、東海総体開催県へ手渡す予定です。
25競技に出場する423人の選手団
会場では、西日本豪雨で被災した総体関係者へ激励メッセージの寄せ書きも行われた。
沖縄県高校生活動推進委員会 杉野乃彩委員長の応援スピーチ
沖縄県高校生活動推進委員会 大城理樹副委員長の応援スピーチ
スピーチ(高校生活動県推進委員会初仕事)を終え、安堵のお2人!